今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュアハリネズミ

作りたいものだけを作れるのは幸せだけど、現実なかなかそう言う訳にはいかない

 ハリネズミは、針の部分をどう作るか?が問題で、解決策として、テディベアのハリネズミ用モヘアを使う人が多い。
これを使えば、お手軽に完成度の高いものを作る事ができるが、それなりの価格だし、実物大のものしか作れない。
それと既製品で間に合わすのは、面白くない。

 販売とカルチャーの生徒さん絡みの需要を考えると、ミニチュアサイズのハリネズミをつくるしかない。
本当は、それだけの理由で作るのは心苦しいだけなのだが、例の自作モールを使えば、
時間短縮できるので、何とか勢いでできる。



 ミニチュアハリネズミ大集合。大きさは、ほぼ500玉ぐらい。針の部分は、モヘアを使った自作モールに白に着色した
樹脂を塗りつけてカットした。満足できる仕様ではないが、お手軽度ではお薦め。

 これらは、来月のイベントの委託販売にまわす予定です。



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/618-df014b41

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。