今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

播磨の秋

 高御位山(たかみくらやま)304mは兵庫県加古川市の最高峰。

 瀬戸内海沿いで他に高い山が無く、岩盤むき出しの山、。その姿は、アルプスさながらだ。





 稜線に忠実に縦走できる。結構アップダウンもあり、疲れる


IMGP17264.jpg

 一枚岩の登り。全山岩だらけのこの山は、夏場は日陰も無く、直射日光と照り返しで、地獄の山となる。

IMGP17253.jpg

標高の割には、岩場の多さと駅から直接歩けるお手軽さで人気の山

コメント

雲が近くてきれい

真心職人さん、こんばんは~。
腱鞘炎、大丈夫ですか? 大事にしてくださいね。

この山、かなり急斜面ですね。
なんだか見ていただけでクラクラしてしまいました(笑)。
ハゲ山だと思ったら、岩だったのですね!
夏の登山を想像したら、さらにクラクラきちゃいました(*_*)

真心職人さんの手が、どうか早くよくなりますように。。。

みんこ様、 ご心配をかけます。昨日今日も、朝方の冷え込みで、何もしなくても、じんじん痛みます。昨日、集金で現場に顔を出し、暫く仕事は無理ですと伝えたところです。
 ハンドル握るのも辛いので、遠出も出来ません。遠方の山も暫く我慢です。
 
 こんな時、一番良いのは、温泉。来週辺り湯治に行こうかと思っています。

 フェルトの針ぐらいは持てるので、それまではフェルト製作が癒してくれそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/63-a5546569

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)