今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

シマリス

 段々と秋も深まり、涼しさを通り越して肌寒さを感じるこの頃。

 職業病の腱鞘炎も悪化し、ハンマーはもちろん、針より重たい物を持てない。(オーバー?)

 そこで、ひたすらフェルトに専念。キタキツネに続いて、北海道のシマリス

 

 もともとシマリスは体の割には、目が大きいので、かわいらしい動物。グラスアイは、今までのより一回り大きいのを使用しました。

コメント

寒くなりましたね・・・。

真心職人さん、こんばんは。。。
腱鞘炎、辛そうですね(T_T)
これからどんどん寒くなるので心配してしまいます。。。
キーボード打ったりするのもよくなさそう。。。
温泉で手も体も心もあっためて、早く元気になってくださいね!

シマリス、今にも動きだしそう、鼻がヒクヒク動きだしそうです☆
木の実とか持ったら、もっとカンジがでそう!
う~~~ん、ミィタロウの次にかわいい♪
ミィタロウ、超かわいいです、かわゆすぎます!(猫好きだからかな?笑)
ではまた~♪

自立してます?

すごい!今回のシマリスくんも可愛いですね~!
もしかしてこの子、自立してます?
上手くバランスをとって、自立してくれると飾った時に良いですよね!

みんこ様へ

 みんこさん、お褒め頂いてありがとうございます。

実は、アニマル製作第一号(最初は野菜シリーズで練習しました。)は、エゾリスでした。私の好きな動物の一つです。 一番最初なので、お世辞にも上手くできたとは言えず、封印しました。

 今回、同じリスで再挑戦。それでも満足できていません。やはり、リアルさを追求するのは、愛くるしい動物では不向きな様です。

 みぃたろうは、実物は8キロもの巨体。でも顔は愛嬌のあるかわいらしい猫です。 

 猫と言うと、「大塚美容形成外科」のCMに出てくる猫を作りたいのですが、なかなか資料が集まりません。著作権の問題があるので、ネットで探すのは困難なのでしょう。

私も自立したい!

 ヨーコ様、何とか自立しています。製作者本人は経済的に自立していませんが(笑)

尻尾が大きいので、自立させやすいですね。レッサーパンダも尻尾が大きいので、何とか自立しました。写真ではわかりにくいですが、一番のポイントは足でした。リスは足の指が長く、フェルトで作るのは大変。

 ペンギンも作りたいのですが、やはり足が難しくて。今、足踏み状態です。

こんにちわ!今日はうっとしい天気ですね 腕の具合はどうですか?温かシップはかぶれてませんか?シマリスは実物の方がかわいいです!又新作楽しみにしています 誼

たびたびです(^_^;)

こんにちは、今日は雨が降ってとても寒いですね。
腱鞘炎の具合はどうですか? 湯治でよくなってくれてたらいいな・・・。
「大塚美容形成外科」の猫って目がくりんくりんで真っ白い子でしたっけ?
かわいいですよね~、資料を見つけて、ぜひ作っていただきたいです!
ところで↓前の記事読んだんですけど『チャーリーとチョコレート工場』観に行かれたんですね~。
私も観に行きました、とってもおもしろかった。
ご存知かもしれませんが、あのかわいいリスちゃんたちはCGではなくて、すべて調教したものらしいです。
ビックリしました!!(*_*)

あのリスは確かにかわいい

 あの映画に出てくる場面で一番印象に残っているのは、やはりリスの場面でした。てっきりCGと思っていました。
 それにしても、おっさん一人で見るのは、恥ずかしかった!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/64-609cbb72

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)