今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

Nipper

 
Nipper ニッパー。工具のニッパーではありません。 ビクター犬と言った方がわかりやすいでしょう。




 このワンちゃんが聞いているのは、音楽ではありません。
蓄音機に録音された、亡きご主人の声を聞いています。西洋版忠犬ハチ公の様です。

IMGP1765.jpg


 デティールにこだわりました。ビクター犬の資料は、販促用の小物やポスターなどから取りました。何か、くたびれた感じになってしまいましたが、その方が、ご主人を想う悲哀を感じるかも知れません。

コメント

なるほどぉ~!
生き物じゃなくて、陶器からフェルトの人形を!
私もいつか彫刻をフェルトで作ってみたいなぁ~なんて思ってるんですよ。ダビデ像とか(笑。
想像しただけでも、相当な時間が掛かりそうです(泣。

ダビデ像期待してます。

 このニッパーの陶器像は以外と筋肉質なんです。技術的に限界が有るし、あんまりマッチョ犬も現実的でないので、あのようになりました。結果、くたびれた親父の様な犬に(笑)

 私もいずれ人間挑戦してみたいし、どうかお手本を切望致します。

勉強になりました

ビクターのワンちゃんが聞いているのは『亡きご主人の声』というのは初めて知りました。そうだったんですね。次にビクター犬を見た時にはその事を思い出し、ちょっとしんみりしちゃいそうです(^_^)
そうだ!実はヨーコさんの所から購入させていたいただいたフェルト人形を私も作ってみました。
もし良かったらお暇な時にでも寄って下さい♪

蓄音機置きたいです!

ビクター犬似てますね。
ミィタロウにもなんだかちょっぴり似ていて?
たまらなくかわいいなって思いました♪

CMのゴールデンレトリバーのゴンタはどーですか? ダメですか???
ゴンタ作ってほしー!

 ニッパー人形は、かなり気合を入れて作りました。蓄音機があれば、もっとリアルだったのに! ゴンタは面白そうですね。他にも、ポチタマのマサオを計画しています。 いろいろ作りたいものが増え来ました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/66-c014484a

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)