今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

シーズーのシュウちゃん


 現在、年賀状用のフェルト製作に没頭中。つまり、ばっかり作ってます。

 今日は、その一つ。シーズー犬のシュウです。名前があると言う事は、実在の犬です。





 毛むくじゃらの犬は毛でごまかせるので、多少楽です
目玉は自作のもの。黒目一色よりも雰囲気は出ると思います。

 シュウはご近所の愛犬。年賀状用の写真を撮ると、お嫁に貰われて行く運命です

コメント

ふわふわコロコロで可愛いですね~♪
来年の年賀状はこの子で決まりですか。
嫁ぎ先があるというのは、作った親としては嬉しい事でもあり、淋しい事でもあり、複雑ですよね~。
でも、喜んで頂けたら嫁に出した甲斐があったって思いますよ♪

このシュウちゃんは「スリッカーブラシ」使用ですか?
毛の色合いがとても良く出ていてスゴク良いと思います!
嫁ぎ先のお姑さんが良い方だといいですね(笑)

こんばんは。   ヨーコそさん、年賀状は犬達集合写真で考えています。
これで満足していただけるか?、あるいは正直、無償もちと辛い!。いや、喜んでいただけたら満足。本当に複雑な気持です。
 よく半分お世辞で、商売になさったらと言われますが、完成度はまだまだだし、自分の大工の日当を基準にすると、それなりの金額になります。
 ネット通販などで、この手の手作り品が驚くべき低額で出ていることがありますが、あれは海外の安い労賃で作ったところでしょうね。
 やはり、付加価値がないとだめな様です。

まめ姉さん、  もちろんスリカーブラシ大活躍です。毛色のミックスだけでなく、単色でも、これで一旦すいてからの羊毛はフワフワになり、絡み易くボリュームが出し易くなります。なかなかの便利グッズです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/75-36e6b36e

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)