今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

小さな幸せ

 今は、長期出張に備えて充電中。


この間の出張で、作業中に背中の筋肉を痛め、すっきりしない風邪と共に憂鬱な日々を送る毎日

 そんな中に小さな幸せ

 今朝の朝食は大好物のパネトーネ。ほのかに香る生地。ドライフルーツの触感。これと、ひき立てのブラックコーヒー。この取り合わせは最高。

 本場イタリアでは、クリスマスケーキの代わりに焼かれるそうです。

 思わず、記念にパチリと一枚。




 新作、ミニチュアビーグルもよだれを垂らしています。

コメント

おぉ~!可愛いビーグル!!
犬種の本を見ながら作った私のビーグルは、先日カルチャースクールの生徒さんたちに「先生、ビーグルはもっと耳が長いのよ!」ってダメ出しされたばかりです(泣。
真心職人さんのビーグルの耳の半分位の長さだったなぁ~。
でも、写真はそんな感じだったんですよ~(泣。

こんばんわ!本当にプロ級の腕前になって来ましたよね 今日見せていただいた3匹とも超可愛かったです 長期出張に出かけるまえにしっかり腕と背中を治して下さい 誼

耳のシワシワの表現が難しい。

ヨーコさん、今日もペットショップでビーグルの仔犬見てきました。ビーグルの特徴は、耳の他に大きくパッチリとした目ですね。その目を表現するのは難しい。
 まだまだ修行です。

 誼様、体調は如何ですか?
 前述のペット屋とは、ペットシティ(サティ一階)の事です。あそこは、パトラッシュのおやつを買いによく行きます。そこでいつも癒されています。
 お蔭様で、背中の痛みはだいぶ和らぎました。

真心職人さん、ボナセ~ラ!
ビーグル、かわいいっ、本物そっくりですね~★
右耳が浮いてるトコロも動きがあっていいかんじですね♪
そしてパネトーネってはじめて聞きましたが、めちゃくちゃおいしそうですね、食べてみたいです~っ!
私もよだれが垂れちゃいました(笑)。
早く体調万全になりますように。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/76-ef34b646

パネトーネ(イタリアのクリスマスパン)

「パネトーネ(イタリアのクリスマスパン)」に関連するブログ記事から興味深いもの...

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)