今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ベジタブル

 予定では、今頃は千葉で仕事をしているはずでした。ところが、直前になって現場の都合で延期

最初は、肩透かしを食らった感じがしたが、よく考えてみると、
最近体調が思わしくなく、血圧も高い目。

 神様が配慮してくれたと思い込む様にしていた。
ところが、今朝、血圧を測ったら、130~190

 もし、出張に行っていたら、向うで大変な事になっていた。

 暫く、ゆっくりするつもりです。と言う訳で、今日はアニマルフェルト始める前に練習で作った野菜達を紹介。




 フェルトの練習には丁度良いですよ


コメント

延期でよかった・・・。

真心職人さん、こんばんは~。
そろそろ出張かな~って思ってたんですけど、延期になったのですね~。
・・・って、血圧130~190って・・・た、高すぎます・・・(-_-;)
神様、ありがとうですね。。。
今年はホントに寒いので、お体大事にしてくださいね。
血圧って寒いと上がりそうですし。。。

赤のパプリカときのこ、本物みたい!
おいしそうです♪
左のベージュ&パープルはなんのお野菜ですか???
・・・って失礼な質問でしょうかー? ごめんなさい(>_<)
ベジタブルとベビーブルって似てますね~☆









危なかった~!

延期になって良かったじゃないですか~!
血圧が高いのは万病の元ですからね~、お大事に!
野菜を作るっていうのは発想が全くなかったので、今度作ってみようかな~って思いました。
真心職人さんみたいにカゴに入れたら美味しそうで良いですね♪

洋梨と人参

みんこさん、ご心配お掛けします。特に病的な症状はないのですが、数字を見ると、あんまり良い気持はしませんね。

 ベージュは洋梨。薄緑の羊毛が無かったので、黄色系統の混合色を使いました。
 パープルは人参です。これも赤系統の混合色です。真っ赤かでは、どぎつくなるので、金時人参のイメージで作りました。

 この手の単純な形は、慣れれば、15分ぐらいでできますよ。

初心者向けです。

 ヨーコさん、ご心配お掛けします。練習には丁度良いですよ。講習会の課題で如何でしょうか?
練習ではその他に、アンパンマンやカレーパンマンの顔を作ったりしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/78-1eb9ace8

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)