今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

メリークリスマス

 メリークリスマス

 昔も今もクリスマスなどには無関係。それでも、フェルト達が癒してくれます





 トナカイは赤鼻ではありません。 資料が集まらず、顔のアップが分からず苦労しました

 ちなみに、サンタのそりを曳いているトナカイは、オスメスどっちだ

 応えは、メス。鹿の仲間でトナカイだけが、メスでもがあるらしいです。オスは初冬に角が生え変わるので。この時期、角があるのはメスだけの様です。

 皆さん、どの様なイブをお過ごしでしょうか?

コメント

素晴らしいトナカイですね~♪
私も先日、ミニチュアホースを作ってみたんですが、何かが間違っている様で、尻尾も付けずにほったらかしです(泣。

おおお~!いいですねぇー!
となりにサンタさんが居たりしたら最強ですねー!
やはり資料がありませんかぁ…
私ももっと色々な動物も作ってみたいんですが、どうも資料が足りなくて。
真心職人さんの人形は雰囲気がとってもいいですね。
個性がある、っていうのか、マニアックっていうのか…
はっ!…やっぱりマニアック系、なのか…!?

よーこさん、是非ミニチュアホース発表して下さい。
楽しみにしています。

 じゃこぶうさん、 
今日の動物奇想天外で、トナカイが出ていました。顔のアップを見ると、ほぼその通りに出来ていました。良かった、良かった!
サンタも作りたかったのですが、人間はやはり難しいですね。
でも、マニアックの道を究めるには、避けて通れない道です。
近いうちに挑戦したいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/82-943c6d84

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)