今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

年初めに思う事

 年末にIEが壊れ、やっとリカバリCDで復旧。

万一に備え、バックアップ用の外付けHDを購入。無事データもそのままで修復完了。結局、HDの必要はなかった

 そんなこんなで、何とか年明けしたものの、明日からは出張

 例年、秋から冬は店舗関係の仕事が忙しいのに、去年は暇。住宅の仕事も単価が合わないのでパス。そんなときに本業以外の仕事でも有るのは助かります

 まずは三重県の亀山。ニ三日仕事して、その足で千葉の茂原に移動予定

 仕事内容は、木工事とは関係ない工場内の間仕切り用金属パネル工事。いわゆるクリーンルームを作る工事。

 操業中はもちろん、工事の最終工程に近づくと一切の塵埃は持ち込めない。現場に入るまでに、靴だけでも三四回履き替え、作業服の上から防塵服を着て、防塵帽、マスクに手袋。エアーシャワーに粘着ローラーで埃を払い、最後に専門の係員がチェックする。
 当然、持ち込む材料、道具も制限される。布紙木類は一切ダメ。掃除も箒で掃く事も出来ず、材料の加工も決められた場所。走る事も禁止。

 いや~!全く非効率この上ない。暫く我慢の毎日です。

 と言う訳で、ブログの更新はお休みになります。モバイルの登録もしていますが、カメラの性能が悪いし、UPは一枚だけの制限があります。気が向いたらになると思います。

 それでは、暫しお別れ。Tutaonana 

コメント

明日から!

真心職人さん、こんばんは♪
とうとう明日からですか~!
なんだか読んでいるだけで、めまいがしてしまいそうなややこしいお仕事ですね。
体に気をつけてがんばって来てくださいね!
出張の息抜きにモバイルでブログの更新もぜひっ!!
ではでは~(^o^)

おーい!元気かー?携帯から見えてるかー?
怪我せんように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/85-cb50b852

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)