今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ただいま

 昨日、千葉の茂原出張から帰りました。

約、3週間。あぁ~長かった

クリーンルームの仕事は懲り懲り。あの息苦しい格好は想像以上に疲れます。露出部分は目元だけ。コミュニケーションも取り難いし、機械に合わせて温度湿度を合わせているので、喉も渇きます。 真夏並にビールを飲んでしまいました

 フェルト作品も全く作れず、遊ぶ所も無しでストレスは溜まるばかり。もっともお金を稼ぎに行ってるので、元々遊ぶつもりは無いですが。

 休みは初日に現場の都合で出戻りになった一日と、10日の二日間だけ。その貴重な休みを利用して、宿近辺の酒蔵と九十九里浜に行って来ました。


 冬の海もなかなか風情のあるもの。酒蔵もプライベートでは恐らく行く事のない千葉県の蔵を廻れて一応満足。





 帰りは、アクアライン経由で。ここも個人では恐らく使う事はないでしょう。ほとんどトンネルの割には、高すぎ~。利用者の少ないのもうなずけます。

 パネル工事はウンザリ。腱鞘炎も悪化したので、暫くのんびりする事になりそうです。

コメント

おかえり!ごくろうさん。
時間が合ったら会いましょう。
私も今日は終わります。

おっ、お帰りですか!
さて行きましょうか、金剛山 比良 鈴鹿 丹波のセツブンソウ 酒
どこでも何でもOKですよ!

お疲れさまでした~!
腱鞘炎では、フェルト作品制作もしばらくお預けですね。
しばらくはゆっくり休んで、疲れを癒して下さい!

お疲れ様

今日 久しぶりのマッサージはどうでしたか? 腕の具合は少し楽になりましたか? 明日は山登り! おいしい空気をいっぱい吸ってきてください フェルト製作も頑張って下さい 誼

純米酒さん、千葉の地酒買って来ました。今度一緒に飲みましょう!

さかじんさん、そろそろ春山シーズン、ご一緒できる日が待ち遠しいです。

ヨーコさん、新作製作と平行して、お気に入りの作品を量産化できないか?思案中です。

誼さん、いつもお世話になってます。お蔭様で腕の方はだいぶましになりました。
ミッケ2号はもう少しお待ち下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/87-6f06d3e4

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)