今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

節分草は一番花

 
ネットで丹波の節分草の開花情報を得て、出張の疲れを引きづったままお出かけ
今回は、サークル仲間のTちゃん、Rさんとの三人。

具体的な場所もはっきりせず、とりあえずR176沿いにある金山に登る事に!

僅か500mほどの山。今年初めての山には丁度良い。



昔、明智光秀が築いた山城があった山。流石に展望良好。

 
20060219170216.jpg

ピークのすぐ下には、鬼のかけはしと呼ばれる岩がある。

IMGP2304.jpg

 風も無く、我々三人だけでピークを独占。昼食は同行のTちゃん手作りのおでん

IMGP2307.jpg

私からは、ケーニヒスクローネのお菓子の差し入れ。

満腹になったところで、節分草とご対面といきますか?
 ところが.....予定していた場所は、開花は未だ

 でも丹波の何処かで確かに咲いているはず。

Tちゃんが携帯で連絡とりまくり、なんとか秘密の場所にたどり着けました。

IMGP2377.jpg

 節分の時期に咲くので節分草
20060219165927.jpg


 この花が咲くと、春山シーズンの幕開けです。

コメント

今年もいろんな山のしょうかい楽しみにしています。

お誘いありがとさんです

 誘っていただいてありがとうございました。お花も見る事ができたし、満足満足です。また、面白いお山教えて下さいな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/88-4811efcd

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)