今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

丹波の早春花

 リフォームの仕事も一段落。 タイミング良く、山のお誘い。丹波の山に早春の花を見に行きませんか?
 先々週、丹波の山で節分草を見に行ったが、他の花はまだまだ! もちろん、行きますとも





 山は三尾山 ご覧の通り三つのピークがあるので三尾山。平日だけあって、我々四人以外は誰にも会わず、早春の山を独占。

IMGP2439.jpg

 お昼は551の豚まんチーズフォンデュ、ボリュームたっぷり満腹。
 
 この山の良いところは、ぐるっと周回コースが取れるところ。帰りは別ルートで車のところまで戻れる。次はいよいよ早春の花にご対面。

20060305110542.jpg

 この間は全く開花していなかった場所。今回は節分草が満開。

20060305110627.jpg

 セリバオウレンも線香花火の様な花を咲かせている。

20060305110516.jpg

 キクザキイチゲも開花間近。

IMGP2528.jpg

 帰りは温泉でほっかほか。

 最後に自宅近くで一杯やってご機嫌さん。

 ご同行の皆様、充実した一日でした。ありがとうございました。

コメント

真心職人さんへ

山でチーズフォンデュなんて面白~い!
そっかぁ。
こんな楽しみ方も出来るんですね♪

花より食べ物にツイツイ目がいってしまう私です(笑)

まめ姉様

 自然の中で食べるものは何でも美味しいですよ。特に鍋とか、フォンデュは皆でつついて食べるので、格別。チョコフォンデュも一度しましたが、なかなかのものでした。
 猫舌のだいず君にフォンデュは無理かなぁ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/91-c0d71a98

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)