今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

花粉猫

今週は憂鬱です。
天気の移り変わりが激しくて、職業病の腱鞘炎がうずきます

 おまけに花粉症。 去年より飛散量が少ないのに、これだけ症状がでるのは、やはり疲れとストレスが溜まっているのでしょうか?

そこで、現在の私の状態をフェルトで表現してみました。



 
 必殺、花粉猫 腕の痛みとくしゃみと目の痒みで地獄です。

耳が大きく、位置が悪いので、ウサギみたいになってしまいました

コメント

はぁ~。猫ちゃんも辛そうですね。私もです(泣。
あまり安易に薬を飲むと肝臓の数値が上がってしまうので飲みたくはないんですけど、そろそろ飲まないと夜中にムズムズして目が覚めてしまう時期に突入です。

ヨーコ様

 目がちかちかして、フェルト製作に影響でないですか?細かい作業なので、大変ですね。
 私も本業で、スケールの目盛が見難くて困ります。

真心職人さんへ

本当だ。
ちょっとウサギに似てますね(笑)
でも、色がグレーでソックスの猫だからだいずみたい♪
(こんなに可愛くないけど・・・)

私の花粉症状は杉花粉が終わった初夏前にやってきます。
みんなが終わってからなので、グッズなども充実して並ばなくなってしまい、悲しい思いを毎年しています。

トホホな季節

今年もこの季節がやってまいりました。私は必ずマスクを着用し、髪を束ね、ツルツルした素材のコートを着て外出している為か、目の痒みだけで今年は済んでいます。お仕事柄難しいかもしれませんが、マスクはお勧めです。
花粉猫ちゃんを見ていると、うちのこ○ちゃんを思い出しました。ん~...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/92-c4f16911

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)