今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

フェルト講習会

今日は、何ヶ月も前から楽しみにしていた日。

京都でのフェルト講習会。ブログを通じて、お世話になっている
工房Mewのヨーコさん姉妹が一日講師をなさる講習会です。

 ネット上ではやり取りをよくしていても、実際にお会いするのは、初めて。作家としてだけでなく、経営者としても一目置いていただけに、楽しみでした。実際にお会いして、想像通りのお方。

 また、ブログの常連さんのkeikoさんとゆちさんもお見えになっていました。
 
 やさしく丁寧にご指導されている様子に感服いたしました。

 課題は、ヨモグルミと呼ばれるマスコット。私はフレンチブルドッグ。




出来上がりはご覧の通り。手持ちの赤い原毛で舌をつけました。
なんか、酔っ払いの親父みたい

 どうも、私はかわいく作るのが苦手
 良い経験になりました。

 講習の詳しい様子はkeikoさんのブログ猫饅頭な日々に載っています。



20060311232902.jpg


 こちらは、ヨーコさんのお姉さんJ姉さんの作品。
こう言う実用的な作品にも興味あり。こちらも挑戦していくつもり

 今日は、ありがとうございました。京都を存分に楽しんで来て下さい。

コメント

真心職人さんこんばんは!昨日、講習会でご一緒しました
「にくきうしんどろーむ」のゆちです☆真心職人さんのブログに
お邪魔させていただくのはゆちは初めてですよね!!!
昨日の講習会でフェルトの楽しさを知り、もっと色んな物に
挑戦したくなりました!普段は趣味で首輪をつれづれなるままに
作っているだけなので(笑) 真心職人さんのデジカメのふくろうさんの
カバー、とっても可愛くて素敵でした!!!あのふくろうさんもフェルト
なのですよね?フェルトって奥が深いですね(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん☆

これからまた遊びにこさせてくださいね!!!
昨日は本当にお疲れ様でした!

昨日はありがとうございました(=^_^=)ノ
真心職人さんの昨日の作品オリジナルティーがあってかわいいです♪
それぞれ個性が出ますねぇ
昨日はたくさんのステキな作品を見せていただいてありがとうございました
実物を見て触らせていただいて感動しました
フェルト、人それぞれに作風が違って、みているだけでも楽しいです
またこれからも真心職人さんの作品を見せていただくのが楽しみです
私も袋物作ろうかなぁ・・・
以前にカバンを2つ作ったことがあります
洗剤だらけになって大変だったから、それからは作ってないんですけどね
(; ̄ー ̄A
フェルトの材料どこに売ってます?私は芦屋なので大阪、神戸で品揃えのいいところご存知なら教えてください
今日は雨・・・
おうちで昨日の作品の仕上げでもしようかな・・・(=^_^=)

TBさせていただきましたo(^◇^)o♪

こんにちは!今日は昨日と打って代わり雨で超うっとしいですね!昨日は楽しそうでよかったですね ミッケも可愛く仕上がるように楽しみにしています くれぐれも腕に負担がかからないように 

講習会に御参加頂きましてありがとうございました!
夕べ、京都から帰って来ました。
土曜日はあんなに暖かかったのに、月曜日は雪まで降りだして「京都恐るべし!」と思いました(笑。
J姉の作る様な実用的なフェルトは、力のある男性の方が向いている所が多々あるので良いかもしれませんよ!
そちらの作品も楽しみにしています。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/96-0fb619df

行ってきました!「フェルト講習会☆」

行って来ましたよ~!『フェルトと猫兄妹ののんびり部屋』のヨーコさんが講師をなさる講習会に緊張して寝不足でしたが眠気なんて全く来ずでした最初、講習が行われるお部屋に入った時、ものすご~く緊張してしまっていてヨーコさんに自分から話しかける事も出来ずにゆちは焦

行ってきたよヽ(*^^*)ノ♪

今日は「フェルトと猫兄妹ののんびり部屋」のヨーコさんが講師をされるNHK京都文化センターでの講習会に行ってきましたわよ~♪ワクワクして私、京都に早く着きすぎました( ´艸`)ムププ そしていよいよヨーコさんに会う時間♪ドキドキ♪「こんにちは~♪」そう言って

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)