今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

総入れ替え

 貧乏人の私が、柄にもなく贅沢しているものがある。

携帯電話がそれ!




左のが、母親に持たせているもの。かなりの歳なので、いつでも連絡できる様にしておかないと、何かと心配。しかし、年寄りだけに、メールはもちろん。短縮ダイヤルリダイヤルも使えない。おまけに、知らない間にマナーボタンを押していて、いくら鳴らしても知らんぷり。なんてザラ

真ん中は、私が仕事で使っているもの。メールもするけど、ほとんどが通話。しかも、かけるのは、家か仕事先。未だにムーバだが、薄手なので、ポケットに入れても邪魔にならず愛用してきた。約3年。それが、バッテリーが弱って通話に支障が出てきた。


右は、出張中にメールやネットを見る為のアンテナ代わりに買ったPHS。ところが肝心のノートパソコンを買うお金が無い  この携帯自体、恐ろしく反応が鈍くて、メールを打つのにいつもイライラ


 そこで、ついに総入れ替え
IMGP2698.jpg

 左はご存知、ラクラクホンこれなら年寄りでも少しは扱えるだろう!

真ん中は、仕事用。ムーバからフォーマへ。あくまで、コンパクトさを重視。薄いので、ポケットでもかさばらず。その代わりカメラは無し。料金コースも待ちうけ中心の最低コース。

 
 右が今売れているPHS。画面が大きいので、メール、ネットのチェックもしやすい。こちらは、プライベート用で、仕事関係には、内緒。OSも入っているので、機能はPC並。

 しかし、悲しいかなどれも全然使いこなせていない

コメント

私もあるある!

真心職人さん、ご無沙汰しております。
私も使いこなせてないものがあります。パソコン、携帯電話、デジカメ、ハンディトランシーバ、登攀の道具、ヨーグルトメーカー…まだまだあるよ。(笑)
夫にテントを買ってほしいとお願いしているのですが、買ってもらえそうにないです。

こんばんは♪

真心職人さん、お久し振りです、ずっとご無沙汰してしまいましてごめんなさい(>_<)
出張、お疲れさまでした!!
はあ、ここに来るとなぜだかやっぱり癒されますう。
お母様思いのやさしい真心職人さんに、涙が・・・(T_T)。
アンパンマンのストラップかわいいですね!
もしかして、made in 真心職人さんかな?
違うかな?
私のブログもプロ野球開幕前にはなんとか復活したいと思っています。
ではでは、また遊びに来ますね~~~(^o^)


案外、PCよりも携帯の方が操作が難しくないですか?
私も携帯の操作はさっぱり(汗。
今回の京都も携帯からモブログするつもりだったのに、面倒になって断念しました(笑。

私は学生の頃は携帯の機能を余すことなく使い込んでいましたが、今は通話に少しのメールだけ。寂しくなったものです(笑)
ちなみに真ん中の携帯に付いてるアンパンマンのストラップは手作りですか?
とても可愛いので、気になってしまいました♪





あかげら様へ

 お久しぶりです。「木漏れ日日記」は毎日拝見しております。更新がまばらなのは、それだけ活発にご活躍されている証拠。 デジカメに続き、今年の誕生日プレゼントはテントでしょうか? 手に入ったら、ご一緒しましょう。私の今年のテント泊は白山(決定)、北岳(予定)です。

みんこ様へ

お久しぶりです。スキンが変わっているので、復活も近いと信じてます。もうすぐ開幕、また忙しくなりますね。
 アンパンマンはもちろん、手製です。アニマルシリーズに入る前に、練習で作りました。また、そちらにも顔を出します。

ヨーコ様へ

 モブロクは私もめんどくさいです。どうもメカ音痴で、携帯PCカメラ全て使いこなせていません(涙)。京都いろんな所を回られましたね。(食い中心?)この次は秋でしょうか?

まめ姉様

え~ 「まめねぇ」or「まめあね」どちらでしょう?普通は、まめねぇですよね。私は、「まめあね」と思いこんでました。やりたい放題のだいず。けなげなまめ子、どちらもかわいくて、仕方がありません。2匹のフェルトも挑戦していきたいと思ってます。
 アンパンマンの他にバイキンマンとカレーパンマンも作りました。練習には丁度良いですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/98-82a08ee8

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)